「インターネット」カテゴリーアーカイブ

簡単にWordPressを複数インストール[裏技:ロリポップのライトプラン]ドメインも取得

複数のWordPressのサイトを、安く運営したいなら、ロリポップのライトプラン[WordPressは1個までだが裏技で増やす]だ。 月500円位で幾つもWordPressが利用できる。(ドメインは有料) 忘備録も兼ねて … 続きを読む 簡単にWordPressを複数インストール[裏技:ロリポップのライトプラン]ドメインも取得

【FBは頭おかしい】Facebookアカウントを確実に仕留める(消す)方法【何故復活する?】

過去に2度、FBアカウントを消そうとして失敗しました。 それは正しい情報に行き当らないからです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101 … 続きを読む 【FBは頭おかしい】Facebookアカウントを確実に仕留める(消す)方法【何故復活する?】

スクレイピングって面白い【CSSセレクタ・WordPressプラグイン】

たまにWebスクレイピングって便利だなって思います。今回は自分用にブログのサイドバーに情報を引っ張るだけです。 何と『WP Web Scrapper』というプラグインで事足りました。 イチイチ、function.phpと … 続きを読む スクレイピングって面白い【CSSセレクタ・WordPressプラグイン】

WordPressにテストファイルをアップロードする[JSONなどデータ一般]

やり方は簡単。そのままだと「メディア」→「新規追加」で、こういうデータファイルはアップロードできない。 だから、メディアとして.mp4などで、アップロードしてから、拡張子をFTPで書き換えれば良い。 FTPでアップロード … 続きを読む WordPressにテストファイルをアップロードする[JSONなどデータ一般]

テーマが原因でWordPressが壊れてホワイトアウト。【復旧方法】

情けないかな、2度目のホワイトアウト。前回はプラグインが原因だ。 今回は明らかにテーマが原因だから、すぐに対応できた。 まずホワイトアウトから復旧する テーマが原因というのが分かっても、どうすれば良いかわからない。 そう … 続きを読む テーマが原因でWordPressが壊れてホワイトアウト。【復旧方法】

iPhoneが死んだ。【勝手にパスコード編:原因はiOSの自動アップデート】

Webを見ると、「勝手にパスコードが設定される」とか書かれていて、それに対して「そんなわけない」とか回答されているんだが: 私の場合にも起こったので、それを書いておく。 まず状況としては、パスコードは私は4ケタしか使用し … 続きを読む iPhoneが死んだ。【勝手にパスコード編:原因はiOSの自動アップデート】