ジンバル自作せず、RoninSCを買う。

自作しなかったわけではありませんが、ちょっとバランス取って組んでみたら、自作ジンバルのバランスは難しいことなんの;

ジンバルができたとしてもズームとか色々どーすんだって話で。

RoninSC Proコンボを買いましたってお話

GH5Sが20万、レンズ2本が30万。

さらにもう1本20万のレンズ買わなきゃ。そしてこのRoninSC。

DJIのドローンを含めると、どんだけ映像につぎ込んでいるのか?

フラッシュなど照明もまた高額です。最低でも10万してる。

100万円くらいか?訳がわかりません。。。異常です。

しかも今日注文して嫌な話

そもそもなぜ買うべきだと思ったのか、お話します。

① GH5Sを買っているからです。本体に手ブレ補正がない

(元々ジンバルを用意する予定だったから、問題はいつ買うか)

② AIが入っているから。でも早まったかなって思うのは、ズームまで自動でしてくれなきゃ、嫌なんだけどね。。

AIが入っている点というのはかなり大きいです。これもドローンを買って、ActiveTrackとかが判っているからのお話。

あとは面倒くさくなったから割愛しますが、Amazonのレビューに書かれていたのは「水平にならない」問題。これヤバくね?

『水平ズレてる』問題w ジンバルなのに?

今ならキャンセルできるんだけどなー、と思いながら、この記事書いています。水平ズレてても返品とか面倒でしょ?一番穏便なのはキャンセルだよなぁ。。

ただし折角買う気が満々だったのに、シケた感じになるし。。

ドイツだったら、完全に皆返品するよね。日本人と違ってさ。

んー、DJIケア入っていないわけだし。。

待てよ?2度狂っているなら、マウントを自作して2度傾ければ良いだけじゃね??

やっぱ注文をキャンセルするの、止めよ。
注文をキャンセルするのって、なんか馬鹿らしいよね。。

アマゾン返品は面倒くさい

この間もフランスでDVD注文したら、Amazonの表記が間違っていて、フランス語吹替(VF)でなく、オリジナル版フランス語字幕(VOST-FR)であった。。たまたまフランスに用事があったので、LaPosteから送り返しましたが。 楽しみにしてたのに、観れないなんて、とてもショック!! 行き場のない気持ちが困る。。

しかもフランスからその代金が返金された雰囲気や連絡もない。
言っちゃ悪いが、フランス、特にパリ、人間腐ってんのか?
前もTEJIXというフランスの子会社がクソだった話を書いたけど、フランス人は肝心な所で信用できない可能性があるよね。

当たり前のことができないほど、モラルが廃れてるフランス。
イタリアも治安が悪く、車の部品なんか夜に剥がされるみたいだけど、フランスもラテンの国、『ラの国』ということか。

慣れてくると常識が通用しなくても、怒らなくなってくる。
相手を可哀想な人間だと思うしかないねw 日本だとあんまり世間で常識が通用しないケースが無いんだが、コチラは本当にヤバいかもね。。脱線しました。。

ズームモータのキャリブレーションができない

 

 

QR Code