AXON7が死亡し、バッテリ交換で復活

前回前々回?、AXON7のバッテリ交換をする、などと予告しておいた。中国からバッテリが今日届いたのだが、それまでの1カ月間、iPhoneを使っていた。というのは、、AXON7(のバッテリ)が99%死んでいたのだ!買い替えも少し考えていた!

症状は100%充電しても、抜いて3秒で電池がなくなるなどw

バッテリ交換の実行!

やるしかない。というのはAXON7は気に入っていたのだ。

4K撮影できるし、音も良い。どこに文句があるの?
過去No1です。元々の期待値が低かったからw

参考にしたのは下の2つの動画:

でも下の動画のほうが参考になった。

ま、当ブログではタブレットとか色々分解してきているから、ドライヤー使ってバラすのとかも慣れてるんだけどね。簡単そう。

では分解。

100円ショップで200円で買った時計工具。最強。

でも傷が付くのが本当に嫌だよね。プラの工具があるのなら、そっちのほうがいい。私は傷ついた。。

背面と前面に分けるのが、最大の難関だった。傷つけたくない。

カメラ側のほうから外しました。

外れたらあとは①、②、③と外すだけ。簡単。気になったのは買った電池の生産年月日が、古くない?

でもこの際、死亡から復活したので、問わない。ダメになったらもう一回電池を交換すればいいだけ。

これ、絶対にやるべきですよ! 7ドルってw

業者に頼むレベルのことじゃないと思うけど、傷つけたくない人はやめても良い。とにかく、気に入ってる4Kスマホが復活して万万歳です!

そういえばこのカメラ、手ブレ補正がついてる?指で動くね。
ますます気に入ったねー。

QR Code