Google AdSenseの審査に落ちた理由+受かる方法や対策【コンテンツが存在しないページ】と文字数の調整

ある人からYouTubeやAdsenseをすすめられました。

YouTubeは置いといて、Adsenseはよくわからなかったので、もう一度トライすることにした。変な風に自分でクリックするとアカウント停止になるそうなので注意だw そんなのしないけどねw

ま、YouTube用の第一段階として、Adsenseをやってみる。だから今やっているこのブログで収入などが本当に機能するのか、実験することにした。面倒なんだけどね。。

で、Adsenseを2重登録していたらしいので、1個にしぼり、再度審査を受けた。  ・・・結果、審査に落ちた^^; え?

審査に落ちた理由は書いてあった

多くの解説サイトは書いていませんが、審査に落ちた理由はGoogleが教えてくれています。GoogleAdsenseに再アクセスしてみて下さい。その理由が下のように書いてあるはずです。


『AdSense のプログラム ポリシーに記載されているとおり、ユーザーにとって価値がほとんどないページやアプリ、または広告の比率が高すぎるページやアプリには、修正が行われるまで Google 広告が表示されません。これには、広告配信専用のページや、コンテンツが存在しないページやアプリが含まれます。』

下記の方と同じ理由だと思いますが、どうなんでしょう?

【2018/12/01】8記事でGoogleアドセンス審査合格!カテゴリーひとつでもOK!

私はブログ歴は数年、記事は100や200ではない。。。修正するにも無理があるのではないかw

言われている意味もわからないし;

 あきらめムードが漂いました。。。 Adsense要らないか^^;
そして上記サイトと同じようにGoogleからメールが届きました。
たしかにやる気が出る。ブログのカテゴリ別で見てみたら、、

リンクしかないページが存在していた!

我ながらびっくりしました。ですので記事の中で、適当な日記を削除するか内容を増やさないといけない。で、どうしたのか?

プラグインWP Word Count でカウント

プラグインで記事の文字数をチェックしました。すると。。
下にスクロールすると、1文字の記事が10記事以上も!!!


たぶん記事を書くつもりでタイトルだけ公開し、忘れた。。。
Googleの指摘は当たり前かもね。別にいいじゃんとも思うけどw

ということで、意味不明の記事は削除しました。

最低30文字くらいで勘弁してよ・・。

ということで再申請したら合格した;

自動広告っていうのは最近のものらしく、ヘッダーにコピペしておけばOKなようです(?)

丁度良い時にAdsenseを試すことができました。

昨日の成果は『3円』のようですw これで副業なんかする人いるんですかねw 自分はYouTubeへの実験としてやりましたが、一応やれることはやれました。。

QR Code