④ベンツマークを3Dプリント【ドイツで奮闘!メルセデスベンツのレストア・修理】

ドイツで買ったベンツのリアにエンブレムが無かった。

盗難だったのだろうか?普通の人に見られたほうが良いので、ちゃんとリアエンブレムを付けることにした。というか付けないと穴から雨が入って、車体の錆の原因になる。

盗難対策に3Dプリントパーツにしたら?

普通にネットで買うと20€位のようだ。取られても良いように、作ったらどうか?純正だとマークが小さいよね。。

明日ナンバーを付けて走るから、すぐマーク欲しいし。

という事で、10センチの”Stern”(星)を作ってみよう。
3Dデータはネット上ですぐに見つかった。

時間の無駄だった

ひさびさの3Dプリントで、時間がかかりまくり・・・。
わずか7分の3Dプリントの準備に、4-5時間って・・・。

配線し直し、キャリブレーション、ベット観察とお世話。。

1日か2日待てば、Ebayで買えるから速いんじゃないの??
パーツナンバーは、A6387580058らしい。Vito638専用か。

やり直ししたり、途中で電源が落ちたり、、詰まったり。。

結局、3Dプリンタがお亡くなりに・・・(?)・・・放置。

仕方ないので、、新品を注文;

小さいし、届くまで時間がかかるけど、ebayで購入。。

手製でメッキするっていうのも良いんだろうけど。また今度。
(下は為になる車いじりの「斎藤商会」シリーズ)

QR Code