高城剛が船頭する日本の未来【ドイツから想う】

高城剛をテレビで初めて知ったのは、若い頃のNHKの夜の番組。
その10年後?沢尻エリカとの結婚がテレビで不当に叩かれてるのを見たけど、私は全然悪い印象はなかった。今回、ドローンを買った時に、高城剛の名前を見かけたので、「高城剛」とググった。

その前に言っておく。「沢尻エリカと結婚というのは羨ましい
この点は何故かハッキリしときたいw 沢尻エリカも他の女優でもまぁ同じなんだけどね; (高城剛に魅力があるというのはもう間違いないのだけど、下記はその一部)

高城剛すごいわ

ハッキリ言ってここまで良く物事を識る日本人は居ないのでは?

高城剛氏インタビュー 「2018年、日本と世界はこう変わっていく」

世界観は「突出したレベル」にある。この人材が日本に貴重だと思う。苫米地英人とか、他にも世界を知る賢い日本人としてはトップレベル。分析力と独自性も、ひろゆきなどと同じく高い。

やはり若くないっていうのが、とても残念だ。写真的にも。

むしろ、何故、こういう人物が沢山現れないのか!?日本。

オリンピック全く関心ないけど、インテルがやった事じゃね?

小規模プロジェクトで大企業並みの行動ができる所も凄いけど、この人「DJ」方面に時間を割いた人なんだろうね。魔術師。

個人的な好き嫌いはあって当たり前

彼は沢尻エリカの件で世間に知れ渡ったので、私は当時のワイドショーのコメンテーターの悪評を覚えており、嫌われた経緯がよく分かる。「誰それ?」って、まさに『テレビの上から目線』w

自分が知らない人が、美女と仲良くしちゃいけないわけ?はは。

以下は著書の映像の一部か?中田英寿とも個人親交があったり、一匹狼同志?ドルトムントで見たブラジル戦の中田、懐かしい。

でもこの動画のように忙しい毎日は、死んでも過ごしたくない。だからこういう所は嫌いw でも会うと強烈に楽しいんだろうね。

ちなみにこの人の健康やマクビも嫌い。ただカビ菌という話は初めて聞いた。さすがアンテナ感度が良いね。

米国の貧困問題は僕の見解から言うと、「先進国」の病気みたいなもので、昔は自分の豊かさのために「奴隷」を使ったように、資本主義の贅沢のために、今は中国が必死に働いているのと同じこと。

中国が働くか、国内に貧困が生まれるか、のどちらかしかないのだ。

貴方は誰のために働くのか?働くというはエサをもらう事? 今ベーシックインカム論が世界の水面下で話題になっているが、ついに資本主義が転覆する。2015年の戦後70年と時に思ったが、なかなか倒れない。だが間違いないだろう。

僕は答えを知らない。でも「農業」が僕は良いと思っている。自給自足をIoTでやってみたい。ユダヤが先導してきた産業構造は危機だとしても、食べ物があれば人間は生きられるわけでしょ?

土と自然の有難みに還るのが、ジブリ的にもw 正道だよねぇ。

問題は産業構造なのだ。金も皆、余っている。この話は次回。。

秘密は英語にもある

彼は20代の頃、NYに居たようで、英語から情報を取ってるのも大きいし、そもそも日本の情報に触れないのも有効に思える。

2か国語ができると世界を2つ持つ。
これはネット検索にとっても重要なこと。

情報に偏りがなくなったり補完しあうのだ。

良い例かと思うが、CNNや日本のニュースと、スプートニクを較べたら、如何に情報が違うかわかるだろう。西側のメディアというのは社会を意図的にコントロールしている。ロシアのメディアはそういう金融ユダヤ系の圧力がない反面、多少ロシアマンセーだだが、ソースとしては重要。それと同じ話。

日本の情報は毒

あと私は日本にいると、凄く嫌なのが「ニュース」。さらにそれを拡張した「テレビ」。NHKももう駄目だし、日本のテレビは「お笑い」だけを写せばいいw ”情報”番組?要らないw

終わってる日本。反日とか反韓とか。「何、その議論?」今さらナショナリズムとか言ってる前に、

ラズパイでドローンの安定化技術を作れ!!

ドローンではDJIが一人勝ちしてるのに、どんどん引き離される。

僕が日本に戻っていた2008年頃から「日本凄い番組」やってて、スイスから帰国したばかりだったから、本当にアホかと思った。なんてスケールが小さい。。。と思うのだが、実際の所、資金が入っていたんじゃないのか?「ナショナリズム」を先導するように、「ジャパンプライド用の資本注入」があったのでは?

高城剛はこういう風に言わないから偉い。ネガティブさがない。

でも日本の情報は毒。
昔「テレビは毒」「バカになる」って言われたけど、いつからかエンターテイメントではなく、洗脳になってきたw

ま、そもそも新聞っていうメディアも毒入りだから。。
それはむしろ西側世界はみんな同じ。

若い人は高城剛の信者になればいい

高橋剛には熱狂的なファンが多いようだ。仕方ない。

確かに人生をそうやって憬れて無駄にするのはアホ。でも人間は誰かに憧れたり、尊敬したり、愛するもの。

たぶん、苫米地英人みたく自分の意見やアンテナを持ってる人は「カリスマ」になりやすい。他の人よりも優れているってこと。そして優れていたり、他の意見を言えなければ、日本や集団を健康に牽引していくことができない。ま、「預言者」だろうね。

完全にマネするなんてキモいけど、信者になったほうがいい。
僕は信者になるタイプでもないから、メルマガは読まない。というか影響を受けたくない。でも優れているという事はわかる。

この人の世界観が少しでも注入されれば、日本もだいぶマシになるだろう。日本はテレビで駄目になった、って感じにやはりなるのかなー。ま、難しい話だね。。日本の若い人にはこういう人をおススメする。

QR Code