グッドエンジェルというサイト、怪しい

投資や起業に関心を持っている人は、Meetantreやグッドエンジェルというサイトはご存知だろうか。私も利用した事があるが、ある程度マニアックなサイトだ。

共同起業とか、投資家と起業家をマッチさせる、とかいう類のものだ。
ただオカシなことに、グッドエンジェルに数年ぶりにログインして使うと即日で誰かから連絡が来た。それも一般的な内容で、誰にでも送れるようなメールだ。

つまりこのサイトは無料会員のログインを把握して、有料プランに移行させる目的なのだ。やり方がせこいw ちっせーなーw

残念だが、このサイトはクロ。他にも細工してたりする可能性もある。

2011年から運営しているクセに今更2017年にTwitterで顔を晒す必要があるのだろうか。サクラに本人が言及しているが、きっと本当だろう。

他の似たようなサイトに較べて、異様に投資家が多いような。本格的に利用しなくて本当に良かった。せめて○○系のように数百円から会員費を取れば良いのにね。

こういうサイトは他にないと思っていた

調べると、マッチングサイトがここ数年で凄く活性化しているようだ。

エンジェル税制というのを知らなかったのだが、あるサイトに載っていた個人投資家なかいてつやという人、論説もやわらかくて、個人投資家というとやや斜めから見ていたが、こういうわかりやすい説明ができる人がいるのに驚いた。

QR Code