iPhoneが死んだ。【勝手にパスコード編:原因はiOSの自動アップデート】

Webを見ると、「勝手にパスコードが設定される」とか書かれていて、それに対して「そんなわけない」とか回答されているんだが: 私の場合にも起こったので、それを書いておく。 まず状況としては、パスコードは私は4ケタしか使用し … 続きを読む iPhoneが死んだ。【勝手にパスコード編:原因はiOSの自動アップデート】

3Dプリンタのキャリブレーションまとめ[Smoothie/Momoinorolu/MKS BASE]

以前、3Dプリンタのキャリブレーションをまとめたが、今回ももう一度手順を整理したい。というのは久々に使うとすっかり忘れているからw 要するにまずはコンフィグファイルに全部書かれていますよってこと。 で、アームの長さが変わ … 続きを読む 3Dプリンタのキャリブレーションまとめ[Smoothie/Momoinorolu/MKS BASE]

日本初のVRスマホ、ZTE Axon7をnougat(ヌガー)にアップデートする!【VR・ARとか360度・広角映像ができるスマホ選び⑦】

AXON7にシステムアップデートの通知が来た! まさか、ヌガー!? どうやら自分のファームウェアは、 「B10」というらしい。(ドイツ購入) それを「B11」にするようだ。。 ググるとココに話題が上がっており、しかも3日 … 続きを読む 日本初のVRスマホ、ZTE Axon7をnougat(ヌガー)にアップデートする!【VR・ARとか360度・広角映像ができるスマホ選び⑦】