ミライコン~スマートドールが進化してPC/ラズパイを搭載~

ラズパイに関するツイートで「ミライコン」という知らない言葉を見た。

以前、3Dプリンタで等身大のフィギュアでも作ろうと考えた時、「スマートドール」の骨格構造が凄いと思ったが、今度は「PC」を搭載してきた。「モバブ版」もあるらしい。この1/3の大きさって良いよね。

っていうか、これを連れて外出したら、かなり白い眼で見られる(アハハ

何というか発想は悪くないと思いますよ? 幼児でもヌイグルミを連れて、外を出歩きますが、「PCやモバイルバッテリが、たまたま人形の形をしている」わけで、別に外見とかどうでも良いじゃないですか。

でも他から見ると、かなりショッキングだと思いますけどねw
これを連れて出社できるほどの柔軟な企業があれば、イケてる感じがしますね。あ、でもPCだから、持ち込みがNGという企業もあるかw

なんつーかね、カメラやPC持ち込みを拒否してる企業って、逆に時代遅れだよね。。でもiPhoneとかモバイル系は画像売れるからねw。。

ZEROを搭載するのは面白い。入るのかなぁ?
でもこの #smartdoll の世界は楽しそうだね☆

QR Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策により、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。