落ちたアクセス数はそう簡単には復活しない

ブログが3ヶ月ダウンし、1日1,000人あった訪問数(PV)が10%に激減w記事としては同じなのに、検索エンジンにヒットしないのは不思議。

1,000PVって、僕にとったら多いです。満足。でも今は50PV。

このサイトを匿名化し、新ドメインにするなら、今が好機かも。

たまたまAmazonパントリーについて調べてたら、面白いブログを発見。キャラが面白い。雑記を書いて、4万PV/日だって。私の40倍。。。hitode2

まずビジュアル。親しみが沸くって大事。好きな事を書いて「給与の3倍」を稼いでいるんだって。好きな事をしてるってところが好感持てる。

でも1寄稿10万円とか、ブログで数十万とか、何でそうなるのだろう?

自分は広告が大嫌いなので、ブログで収入とかユーチューバーとか、全然興味なかったんだけど、この方の収益は「アドセンス」らしい。

adGoogleアドセンスというのは、1,000PV/日=月6,000円になる。この方の場合、月20万円で、30,000PV/日!私の30倍!

でも一番大切なのは、楽しい。役に立つ。数字はあてにならない。

この機に広告入れてみようかな♪

まず見習うのは楽しいキャラ。そして正直なところだ。

だ、、、だが、キャラになりきる自信がないw

見てるのは楽しいんだけど、20代のソレ、30代のソレ、40代のソレ、というのが色々あって、キャラを作るっていう意味も判らない。

ただし分かりやすい。キャラも”☆”だぜ?しかも”ヒトデ”。
ご当地キャラがウケる昨今、最低でも2次元アニメ化が必要かも。

.comドメインが良いので、ドメイン名とキャラが矛盾しても困る。

未来を表すイメージが良い

ドメインに「Future」なども良いと、色々考えたし、思想的にも「薔薇・十字架・ゲーテ」とか「弥勒仏・567・ロゴス」とか考えたが、「観音菩薩」はどうか、と考えた。特に意味は無いが岡田茂吉におけるイズノメ=観音という原理が、シュタイナーのアーリマン=ルチフェル原理に近いため。

360px-Kuan-yan_bodhisattva,_Northern_Sung_dynasty,_China,_c._1025,_wood,_Honolulu_Academy_of_Artsなお、私は観音町という町で生まれた。Kannon.comでは登録できず、「kan-on」なら空きがある!kan-on.com ってそんなに難しくないよね?親しみやすいかも。

観音は中国ではこういう姿勢もある。
意外な感じだが、これはアールヌーボーのナント派Henri BERGÉのステンドグラスに似ているなぁ。

src_10853761-1この絵。イタリアの雑誌で最初見かけて、その後フランスのナンシーに行った時に実物を偶然見つけた。

足元のカメも、可愛い。

で、カメと猫で検索・・・21423f824b031a2eaf05684b3cd3e413
こういうキャラでアニメ化?

うーん、猫か。。猫でカメ模様の段ボールか。。

カメが自分には合うのか。。いや、何でもいいけど、キャラが、

” 馴染めばいい。 ”

そういう気がするな。。背広がフィットして行くようにだ。

ただし、先ほどのサイトがインパクト有りすぎて、あのキャラの前で何をやっても無駄? でもその位、斬新に感じるなぁ。。

いや、面白いぞ!!

このガジェットレビューのグダグダ感の逆に隙のなさといい、

アキバのメイド付ファッション店舗レビューの違和感といい、

この人そのものが面白いんだろうなw

わかんないけど、PVはともかく、勝ち馬に乗っている!

勝ち馬に乗ってる人を発見できるということは、
私も勝ち馬に乗れる運気があるということなんだろうw
でも気楽なのが一番良いよね^^

QR Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策により、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。