ゴルフⅣのドアが開かない件をYOU TUBEで解決する

ゴルフIVのリアドア(左)が、内側からも、外側からも、開かない。ドアの内張りを外して、別件でディーラーに行ったら調査してくれて、セントラルロック系の故障ではないが判明。

ドアロックの交換に総額500 EURかかるようだ。
AmazonでドアロックASSYの値段を調べたら25 EUR!!! 笑えるw

これ、ディーラーに出したら、駄目なケースでは???

YOU TUBE、 意外と情報持ってるな。。

急いで直す必要もないが、YOU TUBEに良さげ情報が。

そもそも内外からドアが開かない。ドアを開けなきゃならない。

凄げー。カットモデルで説明。しかも解除ツールの作り方まで。

そもそもドアハンドルとロックASSYの連結がVWの不具合だ。
下のビデオでASSYの説明があるが、リアドアは窓から開かない。

外からアクセスする方法としては、ハンガーでいけるかも。

さらに驚きの方法があった

こちらは内側の穴を利用して、ダブルロック状態をマイナスドライバーで解除する方法。これなら試す価値あるね。凄いわ。

この人は、新しいモジュールを買って作業していたら、内側の穴からモジュールの各部を理解できたようだ。素晴らしい。

脳みそってこういう風に使うものだよね。

しかしこのダブルロックも原因ではなかった;

ドアの内装を外して、ホールから見ると、動画のプラスチックが「カチッ」っていう反応がない。ロックが壊れているw 私の車はこの症状:

これと同じ。以下の動画を観ても、ロック部品を交換するしかない?

窓も外すし、結構メンドクサイ。1日あったらできると思うが。。

当方の結論として、ドアロックASSYが壊れたのだと思う。つまり上記のように「全破壊しなければならない」が、面倒のように思う。

必要な工具は、壁に大穴を空ける時のドリルとか、デカいバールだw
何故ならロックASSYを破壊しなければならない。スマートじゃないね。

ロックASSYを交換するということ。

今回はロックASSYを交換することよりも、

ドアの中に残されたロックASSYを破壊するほうが、

難問となってしまった。

破壊できれば、つまり、内外からドアが開けば、工賃はもっと安い。

これがこの問題としては重要に思う。

何かの拍子にドアが開いたのなら、絶対に閉めてはいけないw

QR Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策により、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。