デュアルSIM・同時待ち受け(DSDS)は買いか ④国内初DSDS機 moto G4 Plus、本日より予約

ついにDSDS機が日本で販売される。国内初と思われていたZenphone3でなく、2chで輸入報告に湧いていたモトローラ。

LTEがバンド1/3/5/7/8/19/20/28 で欧州とも相性が良い。

しかしmotoG4ではなく、motoG4plusだから3.5万。なぜ最上位機種のみ?親にプレゼントするにはやや高額(3万5800円)。。しかも不要の指紋認証までw うーん、自分用になら丁度良い機種だけど、自分用には完全に要らないw

motoG4は送料込2.5万程度のようで、国内販売されてたら19,800円あり得たかもしれんので、親用に買ってたと思うw

<追記:発売後、2chにもスレが立ち、順調かと思われる。
こちらのレビューは分かり易い。さらにMotoG4のレビューも見つけた。MotoG4はLTEがバンド1/3/5/8/19/20/28/40らしい。
その後、格安DSDS機 Honor 5A もレビューしました。>

ちなみにブラジルの治安とか考えると、世界的にスマホは3万円程度でやはり十分な気がしている。今回のmotoG4plusもiphone6の性能に近いらしいので、いい加減Appleなどの高級路線に飽きて、そろそろ卒業の雰囲気も近い。iphone7は防水なども盛り込まれるようだが、RealSense3Dくらい搭載しないと買う気もない。

スマホに求めるもの

iphone6plusを買った当時は、大型は正義だと感じた。しかし21バンドに対応しないのなら、このご時世、駄目だと思う。というのもiphone=bmobileのLTE通信が激遅で、冗談みたいに思えるw

10万超えている端末が激遅で、21バンド無いのおかしいw

DSDSもやっと日本で実現したが、僕は不要です。テザリングもスマホでやるの面倒だし、PCメインの自分は7-8インチのペンタブレットが早く通話できるようにならないのかな。。

デジタルガジェット、車、3Dプリンタ、IoT、、そろそろ物欲が薄れて来た感じがしますね。つい数年前はiphoneアプリの世界的な幅の広さに自由を感じたけれど、そんなに世界でも面白いものが出てこなくなった、そんな印象を持ちます。飽きるなー。

QR Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策により、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。