メディアの”犬”加減@東京都知事選挙

メディアの犬加減が止まらない。都知事選で報道されない禁句: 増田候補:『東電』元取締役(原発事故責任放棄の巨大組織) 小池候補:『国民会議』関係者(まさかの東京核武装論者) 上記を報道したら、両候補が当選できるわけないで … 続きを読む メディアの”犬”加減@東京都知事選挙

ニュービートル ターボ 車検/字光式イルミ電源/配線ツール/ロービーム光軸調整

ニュービートル ターボのコスパ感がハンパ無い。 ヤフオクで改造ターボを売りに出したのだが、全然売れない。ノートラブルのニュービートル ターボが10万円ですよ!? しかもECU改造で20%以上馬力があり、本物ブレンボを装備 … 続きを読む ニュービートル ターボ 車検/字光式イルミ電源/配線ツール/ロービーム光軸調整

デュアルSIM・同時待ち受け(DSDS)は買いか ④国内初DSDS機 moto G4 Plus、本日より予約

ついにDSDS機が日本で販売される。国内初と思われていたZenphone3でなく、2chで輸入報告に湧いていたモトローラ。 LTEがバンド1/3/5/7/8/19/20/28 で欧州とも相性が良い。 しかしmotoG4で … 続きを読む デュアルSIM・同時待ち受け(DSDS)は買いか ④国内初DSDS機 moto G4 Plus、本日より予約

さらば日本、2015年夏の想い出と2016年の参院選

僕は欧州長期滞在から帰国した時、日本が馬鹿みたいに見えた。 テレビでは食べ物ばっかり写しているし、日本自画自賛番組の品性の無さは、長期滞在後に帰国すると超キモい。その他の事も、大抵は見下していた。(今でも普通に見下す部分 … 続きを読む さらば日本、2015年夏の想い出と2016年の参院選

目に見えないことをする人が偉いんだよ

ふと、神職について子供に説明する場合について思った。 世間的に宗教というと、日本では蔑みの目で見られる可能性があるのは言うまでもないが、一般的に「神」をどう理解しているのかで、説明は変わってくる。 神に対する説明、宗教に … 続きを読む 目に見えないことをする人が偉いんだよ

ダイキンのエアコンのリモコンが利かない原因

折角バラして原因が判ったので、記事にしようとしたら、 リモコンが故障したときの対応方法 に出てた。が、誰かのために載せておきます。 ちなみにダイキンは軍事用品も作っています。気に入らない。 これは故障と呼べるほどの代物で … 続きを読む ダイキンのエアコンのリモコンが利かない原因