SIMフリー LTE対応、WINDOWSタブレット 比較⑩ ドラゴンクエスト ベンチマーク

タブレットをドラクエスコア順に並べてみた。理由はSurfaceが異様にハイスコアだし、新Atom(Cherry trail)も俯瞰したい。旧Atom (Bay trail refresh)は1000程度なのでリストから外した。(ピンク色→LTE機種有)

<Cherry trail> 1500-2500程度?

Teclast X16 Power Z8700/64GBeMMC 2592 $350
Surface3(Y!mobile™)
Z8700/64-128GBeMMC 21102374 時価w
Cube iWork11 Stylus Z8300/64GBeMMC 1888 $350 ペン廃止?
ONDA V919 AIR CH Z8300/64GBeMMC  1801 $185
Teclast X98 Pro Z8500/64GBeMMC 1517 $250
LAVIE Tab W TW710 Z8700/64GBeMMC 1683
dynaPad N72 Z8300/64GBeMMC/ペン  1624

LTE無しならば中華勢が性能高くてコスパ的に魅力です。
LTE的には発売予定のVenue8Pro(5855)で一旦、完結ですね。

<Core M> 2500-4500、次世代で4000-6000?

レッツノートRZ5 6Y54/8GB/256GSSD 5693
Surface Pro 4
6Y30/4GB/128GBSSD 5227

Cube i7 Stylus 5Y10c/64GSSD/1024段階筆圧 4206 $430
HP Elite x2 1011 G1 5Y51/128GBSSD/ペン/WIGig等 3484 8万超
ONDA V919 3G CoreM 5Y10c/64GSSD/3G 3295 $330
Venue11Pro 5Y10/128GBSSD 3187 3408
LaVieU LU550 5Y71/128GBSSD 2850
VersaProVS VK80A/S-K 5Y10/128GBSSD 2676 4万円
Venue11Pro i5-4210Y/128GBSSD 2670
Diginnos DG-D11IW 5Y10c/64GSSD 2484 6万円

ONDA V919 3G CoreMは9.7㌅でLTE化も可能
Cube i7 Stylusは使い方やスコアでバランスが良い。
HP Elite x2 1011 G1は高コスパ&高機能のLTE付マルチ機。

CherryもCoreMも機種によりスコアにバラつきがありますね。
CoreM機は、Surface3よりもコスパ高いです。

あと発売日が遅いモデルの方が完成度も高く、Win10へはアップグレードは簡単だけど、最初から入ってたほうが良いと思う。

(Core-i3,i5のスペックは6000-9000位。消費電力全然違うけど)

QR Code

「SIMフリー LTE対応、WINDOWSタブレット 比較⑩ ドラゴンクエスト ベンチマーク」への2件のフィードバック

  1. 初めまして、PCのFirefoxESRやChromeから何故か返信欄が出ないため端末から書き込んでおります。
    僕も似たことを考えていて、最近はOnda919CoreMのLTE128GB版を期待しています。
    Atom+emmcも考えましたがベンチやレビュー見ると妥協し辛く、SSD+LTE+16:10+軽量の品は見つからず悩ましいです。
    前の富士通lteモジュールの話は知らなかったので面白かったですが、9.7型には載らないとのことで..悶々と次の新製品ラッシュを待っています。

    1. 初めまして、コメントありがとうございます。
      いいですよね。Gearbestの「Onda V919 3G CoreM」が通話可能ですから、実は私も書きかけの記事にてかなり検討中なんです。キワモノか名機か、わからないw

      Wintabさんの年始の記事で「亡くなったお婆ちゃんが正月にお金をつかうと、どんどんお金が出て行く1年になると言ってた」と読んで以来、どうも頭の中にそれが残っていて、年始に買うのを保留してましたw

      もしかしてDualOSの4G/LTEは中華勢は出さないかも知れませんね。記事は本日中に公開しますが、もしご購入された場合はインプレこちらに欲しいです^^

      1920×1200(16:10)というと次機hp Eliteもそうですし、トレンドですよね。確かに1920×1090は使いにくい場合もありますし。
      でも新製品ラッシュなので、きっと欲しいものが見つかりそうな気がしますよ。私は待ちきれずに hp Elite x2 1011 G1(ほぼA3サイズ:11.6型)を買ってしまったのですが、9.7型や8.9型はどうしても未だに注目してしまいます。

      なお、本日付けでWin-tabさんでWindows10Mobile 8インチ(爆)の記事が載っていますので、あとはVenue8Proとか、8インチも熱くなりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策により、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。