格安?激安?”究極安”の海外レンタカー アメリカ編 ハワイ グアム (アラモ ダラー バジェット ハーツ エイヴィスの全てより安い)

格安・激安ではなく、”究極安”の海外レンタカー術です。
日本でこれを知っている人は、極わずかだと推測できます。

実は本日自動車保険の更新をしました。その際、他車運転特約は海外で適用になるか調べたのですが、日本のレンタカーは適用なのですが、海外は適用外でした。それは残念。それでそういえば海外レンタカーは保険が厄介だなと思い出したので、今回、この秘技、この秘術を伝授いたします。人のお役に立てば良いな!

この手の情報は広告が引っかかるので、ネットの検索効率が落ちて、今回明かす情報まで普通は辿りつけません。私の場合は、(世界中を)徹底的に調べる事が好きなので、普通の情報より1ランク上、いや、2ランク下のプライス(?)にまで届いたわけです。

普通の情報とは『楽天のサイトから、ダラーレンタカー等を予約する』というようなものです。それでもかなりお得ではあります。通常、何度もハワイに行っている”通”の人でも、この手の情報を自慢している場合があるのですが、今回紹介するのはそんなレベルにない、”究極的に安い”海外レンタカーの利用法です。

さて、海外レンタカーを1日借りるための相場を見てみましょう。

通常料金:100ドル
格安料金:40ドル(JCBのカード割や楽天等で)
極安料金:10ドル以下

価格的には意味判りませんよね?まだ驚くのは早いのです。何が最終的に一番厄介なのかというと、「保険」なのです。

無保険で走行するか、しないか、適度に加入するか、大きな問題です。格安で予約すると、現地窓口で散々保険を薦められて、嫌な気分になる日本人も多いのです。しかし現地で片言の日本語や英語でいきなり説明されても、という人は、日本で保険もカード払いしておけば、面倒な売り込みもなく、スムーズにいけます。

では保険コミで一体幾らになるのか?ここまで見通せないと、チャチャっと比較できません。

通常料金:150ドル  → 1050ドル/週
格安料金:100ドル  → 700ドル/週
極安料金:30ドル     → 210ドル/週     (笑)

どうですか?安くないですか?正直、ここまで安いと、人には明かせなかったです。なんかチカラが抜けちゃいますよねw

でも私の場合は、以下の車を借りていました。
hawa2
オープンで4人乗り、赤のマスタングです。これでも1日50ドル。コミコミ。普通に借りると250ドルとかします。以前、ドイツでフランクフルトからバーゼルまで250ドルで小さなプジョーを借りた事がありますが、予約なしだと本当に高いです。しかもマニュアル車しかなく、免許取ってからずっとオートマしか乗っていなかったので、空港周辺で1時間汗だくになったのが懐かしい。

hawa3前回のハワイは1ヶ月滞在だったので、自転車を検討していた写真もあります。(Walmartで最安70ドル位?)
が、車にして正解でした。車で、オアフ島の至る所に行けるので、経験値が上がる上がる。。hawa4

hawa5画像では良さは伝わりませんが、ディズニーホテルのアウラニ。そして天国のビーチと言われるラニカイも観光なら行くべき。

観光から話は戻ります。現地でお世話になった人の駐車場の真横には、ベントレーが。マスタングとツーショットです。hawa6高級コンドミニアムですから、さらに斜め横には、フェラーリ。たぶん458でしょう。1億のコンドミニアムは、刺激的ですねw

hawa1

っと。その激安の情報を明かすのが今回の核心です。以下です。

比較的有名ではありますが、たぶん、最強です。

何故こんなに安いかというと、業者の空き車を配車するから。だから、私は今回はALAMOの空港事務所まで行き、借りるだけ。

(上記に紹介した料金は保険コミの料金ですが、無保険だとさらに値段が下がりますwただし、それ以上安い事に意味があるのかw)

紹介レポートは以上です。ただ以下にマメ情報を、ついでなので書いておきます。なお、この情報は他人の役に立つはずなので、ツイートやブログ(直リンクOK)等々で、このページを検索上位にするのを支援してみてくださいw 皆が無駄な広告に引っ張られて、こういう情報まで辿り着けないので。:

ハワイの携帯について

私はSIMフリー機を今回のハワイ滞在や今後のため買い揃えました。

日本のキャリア契約に疑問がある人は、こういうSIMフリー機とReadySIMを利用すると安くて、しかも便利です。LINEの設定だけはちょっと面倒だったかもですが、それ以外は空港に着陸した瞬間からアクティベーションし、以降、何も考えずに使い切るだけです。

何度も渡航する人でも案外知らないです。

海外レンタカーのナビについて

レンタカーを借りるのに、ナビを付けるか付けないか、迷う人もいると思います。しかしそれは旧時代の考えです。(主観です)

GoogleMAPアプリを使って下さい。現地日本人でも色々アプリを入れて駆使していましたが、私が実際ハワイで使ってみて、外れた事はありません。その位、車線も認識し、ナビしてくれます。私も使うまでは疑心暗鬼でしたが、十分です。一人でも。割合、大きい液晶だと見やすいので、車用充電器を日本から持って来て、車で充電しながら使って下さいね。現地では20ドルだから;あと、欲を言えば固定用クレードルもかなぁ?便利かも。

初めての海外の運転だという人は、日本語ナビもいいかどうか、私は全く知りません。海外に馴れていればアプリで十分。

レンタカーの車両破損について

まさか(笑) とは思いますが、私はやっちまいまして、後日請求が来ました。といってもチョイ破損。 私はガスを入れるのを忘れていて返したので、それと一緒に請求がきました;

やっぱりね。。詳細忘れましたが、板金塗装で200ドル位ですから、妥当な所ですね。カードから連絡なしで勝手に引き落とされていたので、カード会社に問い合わせたらそういう詳細が上がってきましたが、詳細ないとビックリします。

上記ホットワイヤーで、無保険で借りる人もいますが、私は何が滞在中に起こるか疑問だったので、保険アリに今後もします。

私は現地ドンキホーテで知人に気をとられて引っ掛けたキズで済んだのですが、くれぐれも現地では油断せず気をつけて下さい!

QR Code

「格安?激安?”究極安”の海外レンタカー アメリカ編 ハワイ グアム (アラモ ダラー バジェット ハーツ エイヴィスの全てより安い)」への4件のフィードバック

  1. お世話になります。武田と申します。

    ハワイのレンタカーを安く借りようとネット検索して、たどり着きました。

    もし、お時間がありましたら、教えていただけないでしょうか?

    このホットワイヤーというサイトは
    保険込みで借りれるのですか?

    1. 私は保険ありでもなしでも選べましたけど。なしだと超破格になりますが、そこまで安くしなくても十分に安いです。
      ものすごく安いので、これを知るだけでもメッチャお得感あります。何と言うか笑いが止まらない感がありますw

    1. 予定にもよると思いますが、まずは借りる場所も考慮すべきでしょうね。
      ワイキキ内だと朝から行列が出来ているのを見たことがあります。空港からピックアップできれば選択肢も広がるのかな?でも空港近くでも込み合っている場合もあります。

      私がオススメしているリンク先は安全でしたから、あとはどこから借りるか、お考えになり、値段とにらめっこしては如何でしょうか。
      この時期だとハロウィンも絡めるといいですねー 私だったら1日であればリンク先でもいいですし、適当な安さで他の所でも妥協しても良い気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策により、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。